WEB漫画 ジャンプ+ 彼方のアストラ

【49話/最終回 ありがとう!彼方のアストラ】類を見ない後味の良さに感動しかない。篠原健太先生 ジャンプ+/ブログ※ネタバレご注意

投稿日:2017-12-30 更新日:



スポンサーリンク

ありがとう!彼方のアストラ49話 最終回感想

「彼方のアストラ」作者・篠原健太先生

※こちらのブログはネタバレが含まれます。

終わってしまった(;ω;)
ユンファの歌のシーンで涙がとまらない…。

こんな素敵な作品に出会えて、篠原先生には感謝しかないです。最近の漫画って後味の悪いものが多い中、こんなに気持ちのいい終わり方をしてくださる、その心意気が嬉しいです。しかも最高のストーリー!!篠原先生は、私が本当に出会いたかった漫画を、私が生きているこの時代に描いてくださった…これは奇跡のようです。終わってしまうのは残念ですが、不思議と気持ちよくて、清々しい♪篠原先生、スタッフの皆さま、そしてアストラの連載GOを出してくれた編集部の方へ感謝を伝えたいと共に、連載おつかれさまでした。
ありがとう、彼方のアストラ!最高!!



スポンサーリンク

中盤のハラハラはなかったけれど、最終的に大団円。

48話で本体が捕まったあたりから、あれ?案外簡単にまとまった!?みたいな拍子抜け感はあったわけですが、今までの旅が凄くて身構えすぎていた自分もいたわけです。そして面白い漫画はそれなりに連載長くて、引き延ばすのが当たり前なんだと頭に刷り込まれていたというか。キレイにまとまった話のまま終了する融通が利いたり、隔週連載が可能というプラスの環境は、先生にとっては悪くなかったのではないでしょうか。全5巻で終わるのは意外でしたが、シャルスでぴったりメンバーが出揃う表紙がどんな構図になるのかが楽しみですねー!

みんなの、その後。

シャルスが久々に輝いているー☆旅を始めた頃のシャルスノリになってて、それが嬉しすぎる最終話。そしてカナタが本書くとか意外すぎる!みんなもそれぞれ本で印税を得た様子で、生活面は安心。あー、なるほど、そこからのカナタとザックが乗る船がまたアストラ号になる展開かー!最後にシャルスも来て…まとまったな。こちらが願う通りのラストだよ。
フニ〜!さすがキトリー激似だわ。キトリーはさすがに本体母そのものだし、楽しませてくれるな〜。フニはウルガーがお気になのかな♪で、ウルガーはルカの家に”お泊り”とか!
ポリ姉も仕事いっぱいあって馴染んでてよかった。そしてユンファ…後半は目立つ事がなかったけれど、最後に歌で締めくくるという演出が・・・泣けた。この為にユンファはキャスティングされてたんだよね。
そしてアリエス結婚おめでとう!そっかそっか、シャルスに断わり入れに行ったのね、カナタスーツで 笑。シャルス微笑んでるよ・・・

世界はまだ、平和だ。
このまま戦争が起こらない平和な世界、宇宙を皆が築いていけますように。

あれー!グレース警部は伏線回収なしかーーー???旧世界を知る部族臭がプンプンでしたが、ご想像にお任せします、な感じかな。

おわりに

話を振り返ると、スタート地点の凍りついた惑星が地球だったと知る回が印象的でした。自分の住む星だからこそ、滅びてしまった姿にショックが大きかったな。遠い未来の、しかも漫画の世界のはずなのに、現代の闇に通じる部分がリアルでした。この漫画はいつか子どもにも読ませたいので全巻購入済み。あとは、最終巻の分厚い5巻の発売を楽しみにしています!篠原先生、次回作も楽しみにしています☆彡

更新情報「彼方のアストラ」最終巻購入の感想も投稿させていただいてます!

Amazon

彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックス)



スポンサーリンク

-WEB漫画, ジャンプ+, 彼方のアストラ

スポンサーリンク



スポンサーリンク


漫画大好きの管理人”ぼん”です。


       スポンサーリンク