特撮 趣味の話題

男子旅感想UP!【飯島寛騎.西銘駿.長濱慎】仮面ライダー&戦隊の若手俳優3人神回!in房総チャリンコ温泉旅2018年1月ディズニーDlife

投稿日:2018-01-20 更新日:

使用画像2枚は素材集によるイメージです

2018年1月12日(金)放送分「男子旅」視聴感想!~ヒーローの休日~

今回はDlifeオリジナル・初のレギュラー旅番組「男子旅」の視聴感想をUPします♪なんとゲストはライダー出身俳優さんから2名と戦隊出身俳優から1名!特撮ファン歓喜のスペシャル神回。ちなみに”男子旅”とは、”注目の若手俳優3人“が何か乗り物に乗って「神宿る処」をめぐり、グルメ、伝統、歴史に出会いながら日本を再発見するDlifeの人気テレビ番組です。

で、今回のゲストが…

飯島寛騎さん「仮面ライダーエグゼイド」
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役

西銘駿さん 「仮面ライダーゴースト」
仮面ライダーゴースト/天空時タケル役

長濱慎さん「烈車戦隊トッキュウジャー」
トッキュウ6号/虹野明役

いや、マジか!
これはCMで偶然見かけて絶対に観なきゃとなりました。特撮俳優としての彼らしか知らないので、この番組を通してありのまま自然体で旅を楽しむ姿が観れるといいなー♪



スポンサーリンク

実はCМで見かけた時点ではBS朝日の人気番組「極上空間」と初見では勘違いしてた私ですm(._.)m 比較すると番組時間は男子旅の方が長い分、地方や日本文化との触れ合いに重点がおかれていて

案外、深い。
なんだか普通に旅番組してます 笑。早速全体的な感想を言ってしまうと、ライダー・戦隊俳優のゲストの話題が先行してますが実はしっかりした構成!特撮ファンでなくても十分楽しめる内容になっています。番組に対しての好感度アップ☆人気なの頷けますねー♪

汗まみれの3人衆。房総を自転車で走る1日目!

実は同じ事務所(オスカープロモーション)の先輩後輩という間柄の3人、接点のあるペアもあれば初見のペアも。意外にも飯島くんが場を仕切ってますね。みんなであだ名で呼び合おうと提案が!スポーツマンらしい飯島くんの素顔は永夢ほどおっとりキャラではないのかな?

・飯島くん→ ピロ 21歳
・西銘くん→ にしめん 19歳
・長濱さん→ なっしー 32歳

注目の若手俳優3人枠になっしー入ってて、若い二人に挟まれた旅が大丈夫かなーと心配してしまった 笑。でもさすがお兄さんだけあってうまいことムードを和らげてくれてましたねー♪(ちなみにテレビ東京で2018年から始まったばかりの「モブサイコ100」に出演されてます。このドラマも特撮俳優・女優さんの名前がズラーり!)

漁港を自転車でスタートした3人は南房総のサイクルロードをひた走る。海がきれい!自転車乗りながらもおしゃべり3人衆。まず最初のポイントで朝から海の幸を食べます。房総は伊勢エビの産地らしいですね。
「生きたエビにびびるヒーロー」笑。

次のポイントは今では珍しくなった技法で染める祝い着の工房。大漁旗のルーツと言われるだけあって色鮮やかな作品群!おー、着物羽織ってる3人似合うな。特に今回は長濱さんと飯島くんがデコ出しスタイルなんで雰囲気出てたな。その後みんなで染め体験を楽しみました。ここでは結構個性の出ていた3人。西銘くんは染めに夢中ながらもテレビだから喋んないとダメだなって気遣っていましたねー。ちょっと天然っぽさが…応援したくなります。(オーファン・ブラック~七つの遺伝子~の好演よかったです!)

みんなうまいな!
おー、長濱さんは戦隊メンバーの活躍を祈願して“トッキュージャー色”の染色に!工房のお兄さんと日本の伝統を残していきたいねと話をして、古き良き文化に触れて気持ちを新たにしました!



スポンサーリンク

房総フラワーラインから砂山へ

千葉なのにハワイ感、房総フラワーラインを通って「アロハガーデン」へ。カピパラと遊ぶ3人!お尻をなでるとカピパラはお腹をみせるので挑戦。飯島くん・西銘くんは失敗する中、

なっしーのテクニシャン感!
カピ陶酔
その後向かったのは、地元の人の呼び名が「砂山」という小高い山へ登る。もう3人ヘッロヘロ。番組、詰め込み半端ないな・・・汗。海の風で飛ばされ、浜の砂が山の中腹まで溜まってできた不思議な地形。その砂山を雪に見立てて今回3人は”サンドボード”を始めました!私は初めて見るスポーツだな。かなり傾斜は急!!スノボと同じ要領で、ここでは裸足でボードを着用して滑ります。飯島くんはスノボ経験者で余裕の様子!西銘くん…明らかに大丈夫じゃない雰囲気 笑。全国のちびっこが番組を観てるかもだから頑張るって!視聴者を意識してくれてありがとう♪そこからの

むっちゃこけてるしwww!転がるし!!ボードだけ滑るし!!!
あははは、へたっぴだったけどテレビ的に面白い画が撮れたから大丈夫だと思う!怪我はなかったかな?そこが心配だけど。次はピロ!できるフリし過ぎてるから逆に大丈夫かな 笑。(そして経験者も敗北!笑)もう、長濱さんもねー、皆できない!このスポーツはなかなか手ごわいやつだったな。
ヒーロー惨敗。

鏡ヶ浦温泉の宿へ。2日目はのこぎりやまを目指す!

あ、トッキュージャーの温泉回思い出すなー!あれはみんなムッキムキの神回だったけど今回は体見えないな。(残念!)
わー、豪華な食事風景、なっしーの前髪!オールバックからの前髪おろしキタ!!贅沢な前髪…うちの旦那に分けたげてほしいな。食事ではちょっとみんな語ってましたね。飯島くんは、有名になりたいよりは人を楽しませたいし、みんなの気を楽にしたいと語る。西銘くんはダンスもバラエティーも興味あって笑いを届けたいとの事。長濱さんは「朝ドラ出たい。」って!!そうやんね、特撮→朝ドラからの民放ドラマでブレイク路線が主流だものね。しみじみ、頑張ってほしいなって応援しています。
2日目は、お坊さんの精神修行の場でもあった、”のこぎりやま”を目指す。日本でもこんな神秘的な場所あるんだな。石切場としての歴史が残る山。ここでのガイドさんが山の歴史を残すために、”自分しかできない”仕事をしているとおっしゃっていました。同じセリフを1日目の工房でも聞いて、なんだかドキッ胸に響くものがあったなー。

到着地点で1枚岩から削り出された中で日本最大の大仏と出会う。みんなでお祈り、何祈った?

西銘くんは売れたいって!素直に言う 笑。飯島くんは言いたくないって 笑。「言うと叶わないから」最後まで秘密のままでした。なんだか飯島くんからフツフツと感じられる野心!ふふふ。(2018年からテレビ朝日「ホリデイラブ 」に出演予定ですか!あらゆるweb媒体から読める人気漫画が原作ですね♪私が感想書いてるcomicoプラスからも読めます。漫画面白いですよー)
「役者としてライバルとして、これからも頑張りましょう!!」とここで幕を閉じた、今回の「男子旅」。書き始めたもののボリューミーで大変なほど、番組の内容は濃かったです。旅が長かった分、本来の俳優さんの姿が観れて満足です♪「Dlife」ディズニー系の放送ばかりとあなどるなかれ☆彡

1月のラインナップも豪華!
・1月5日(金)奥多摩
 松田凌、鈴木勝吾、井澤勇貴
・1月19日(金)沖縄本島
 冨浦智嗣、滝口幸広、君嶋麻耶
・1月26日(金)日光
 堀井新太、荒井敦史、中尾暢樹
  特撮俳優感、大!!

【飯島くん・西銘くん・長濱さん出演特撮】

-特撮, 趣味の話題


漫画大好き!管理人の”ぼん”です。


       スポンサーリンク